ドッグプレイスの考え方

「愛犬・愛猫をかけがえのないご家族とお考えの皆さまへ少し長いお手紙」。

letter-main-image

ようこそ、ドッグプレイスのホームページへ。
このサイトは神戸のドッグ美容室が運営するホームページです。

ドッグプレイスは、愛犬・愛猫を家族同様に愛されている皆さまへ、安全・安心してご利用いただける無添加フード&アイテムをご提案し、快適なペットライフの応援を致しております

本年2014年で15年目を迎え、美容のお客様・通販のお客様より様々な疾患についてご質問やお問い合せを頂き、分子栄養学に基づき症状の快復を目指しご提案させて頂いております。
また、分子栄養学を学ぶことで内科専門医、外科医、癌専門医、漢方専門医、栄養学を専門とされている獣医師など多方面の方々とご縁を頂き、それらの知人より日々新しい情報提供及び相談させて頂くことにより、一定方向及び学習した時代に取り残された古い情報に捕らわれることなく日々美容室と通販の対応に明け暮れております。

さて、現在ペットがブームではなく、ファミリーの一員として受け入れられる時代が到来しています。その現状として日本でのペットを有する方々が増加傾向にあり、雑誌やテレビなどでペットに関する情報が大変多くなってきた事で、ペットに対する正しい知識・マナーがペット先進国である欧米諸国に急速に近づいて参りました。

最近では、その情報によりペットやフードに対する知識が向上し、様々なご質問を受けるようになり、日本の飼い主様のペットに対する愛情の深さと知識の高さには目覚ましい発展が見受けられ、情報というものの影響力に驚きと喜びを感じている次第です。そのお陰で少しづつではありますが、当店が推奨し続けている価値のあるナチュラルな商品たちを望まれる方が増えてきています。

このような状況は私達ペットに従事している者にとっては大変喜ばしい事です。又、それとは反しそのブームを利用し、「無添加」「ナチュラル」と銘打ったその名称に定義されない商品が反乱するという悲しい現実もございます。ドッグプレイスでは、美容を通してワンちゃんと接し、飼い主様のご要望や、また、自らも一飼い主として、アレルギーやその他疾患に悩まされたデータを基に、様々な商品の分析や解析を行い、分子矯正医学・分子栄養学の観点に基づき、お客様に一目でご理解・ご説明させて頂くべく、当店独自の「本当のナチュラル」を追求・確立しております。「本当のナチュラル」はしっかりとして定義がございます。

そのひとつとして「食品検査証」というものがございます。この一枚の「食品検査証」には防腐剤・添加剤の有無・含有量が数値となり表れます。このウェブショップでご紹介しているフード・スナックは言葉上や,パッケージ表記の「無添加」ではなく、すべて第3者機関である財団法人日本食品分析センターが分析した「食品検査証」を添付し、明記されている「本当のナチュラル」です。

また、当店では家族とその一員であるペットが快適に暮らすための基本である食(フード)に対して、自社基準を定め、それらに適合・クリアした商品のみを販売するテクニカルショップです。

「ただ商品を販売する通販会社」ではなく、直営美容室で美容の際に当店取扱フードを食しているペット達に触れ、状態を確認し、飼い主様と真剣に相談し様々な生のお声を頂き、また、自らの愛犬に与え状態をみて、一飼い主として満足いく本当に良い商材を皆様にお届けし、少しでも皆様のお役に立てますことを喜びと信念に致しております。
きっと、ご安心・ご満足頂ける商品達と思います。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

letter-pics